カレンダーの違い

今年2月、
家族の付き添いで病院へ行った時発見したのが
お忙しいドクターの机の前壁に並んだ3枚のカレンダー

左から、当月、来月、来来月と並んでいました。
3ヶ月先までご予定があるんですね。

私は、そんなに忙しい訳ではないんですが、
翌月のカレンダーが大きく見えるこのアイデア、
頂きました。

フライングして、当月のカレンダー、5月にしました。
これから 生徒さんたちの誕生日と、中高生のテスト日を
書き込みます。

 

上にかけたのが、
翌月、6月のカレンダーです。
昨夏オーストラリアで見つけた
アボリジニの絵のもの。

 

あれ?
左上に赤い「30」!

そうか~日曜日が5回あるんですね。
日本だったら、左下に「23/30」となりますね。

こっちのほうが
書き込むスペースが広くて便利じゃありません?

日本のカレンダーでは見たことのない発見でした。

タイトルとURLをコピーしました