元生徒さんとの再会

これは、先日富士市で歩いた散歩道。
初めて通るのに なぜか懐かしい
そして、何かが待ち受けているような
そんな道でした。

 

今月頂いたお電話、
高校生の息子さんが遠方から通いたいとおっしゃるので
「先ず一度」と、来て頂きました。

すると、
入って来られるなり お母様が、

「先生、私30年位前お宅へ通っていました!
今気づきました!」

何と、ポピンズの2年目くらいの生徒さんでした!
今は しっかりした高校生の息子さんがいらして、
感激でした。

 

先週の月曜日
子育てボランティアの方々にお招きいただいて
赤ちゃんとママの英語の時間を持ちました。

すると、1人のお母様が
「先生! 私、生徒でした!」
20年位前の生徒さんでした。

彼女と同じクラスのメンバーは
3人くらいまだご近所に住んでいて
「同窓会やりたいね~」と言っていたことを
伝えました。

 

さて、次は
いつ、どこで、どの元生徒さんと
再会できるのかな?

タイトルとURLをコピーしました