エルフのいたずら

ポピンズのアドベント カレンダーは、
毎年使い回しです。

ずいぶん前に頂いた
小さな木製のもので、ツリーの下に
オーナメントの入った箱が24個あり、
紙を破って取り出して飾るものです。

毎年、12月前に赤い紙を貼る私、
毎日限定1人のお役目を
楽しみにしている みんな、

中学3年生も、長年 毎年の楽しみになっています。

 

 

ところが!

ある日、気がついたら
この状態に!

未だ7日も過ぎないのに。。。。
一体、いつ?誰が?

これは
いたずら者のエルフの仕業に違いない!
やつは、一番上に飾れる星を当てようと
こんなに挑戦したのに ハズレ!

残りの2つを開ける前に
誰かに見つかりそうになって
逃げた!と思われます。

こんなに開けても星が見つからなかった
不運なエルフくん、

おまけに
みんなの恨みをかっていますよ~~~

タイトルとURLをコピーしました