謎は解けた!

ポピンズ英語教室は
4月に1年間のレッスン予定表を
生徒さんに渡しています。

先週の火曜日を
台風でお休みしたので
その分、予定を変えて
書き変えなければなりません。

そんな作業をしていて、
なぜか 唐突に10月17日(水曜日)を
レッスンお休みにしていることに気がつきました。

あれ?なぜこの日をお休みに?
何か予定があった???
旅行もしないし、
研修もないし。。。

手帳にも何もメモしていません。
いくら考えても 分かりません。

さんざん悩んだ挙句
ふと 思い出して
地域の小学校の年間予定表を見たら、、、

 

謎は すべて解けた!
水曜日レッスンのある
5年生の宿泊訓練の日だったんです。

それで、
5回ある10月の水曜日の1回、
休むなら17日にしよう~~
って 思ったんでした。

ああ、分かってすっきりした~~
と、まったりしている私

みたいな ウォンバット でした!

タイトルとURLをコピーしました