ナチュラル洗剤

今日は、英語や英語教育には関係のない日記、
いい本を見つけた話です。

花や小動物が好きな私、
日頃から 出来たら
自然に優しい生活をしたいと思っています。

家の掃除や洗濯にも
重曹やクエン酸を使うと良いと聞き
始めたこともあるのですが
どうも うまく使えませんでした。

でも、先日
家族の付き添いで
定期的に伺っている医院、
その長い待合で
いい本を見つけて
購入しました。

こちらです。

洗剤の性質を知って、
汚れに合ったものを使うことが出来るようになって
お掃除がたのしくなりました。

もうすぐ、大掃除の季節も
やってきますね。

私のように、重曹やセスキ炭酸ソーダで
つまずいた方に お勧めの本です。


写真は、Mちゃんからのおみやげ
枯れないうちに押し花にて、
Mちゃんに あげました。

Mちゃんが
教室に来る途中のよそのお庭から
摘んでいるのでは??
と心配したけど、

「うちからとってきてるんだよ」
とのこと、安心しました。

タイトルとURLをコピーしました