zoom、オンラインレッスンに向けて

学校が休校になって
1週間が経ちました。

児童生徒の皆さん、
どんな毎日を送っていますか?
まとまった時間にやれる
素敵なこと、見つかったかな?

 

ひとみ先生は、
zoomという、
オンラインのレッスンに便利なアプリの
勉強をしました。

オンラインでの
zoom勉強会に毎晩遅くまで参加しましたが、

もともとパソコンが達者ではないので
苦労しています。

それでも、
パソコンの得意そうな高校生に頼んで
テストを繰り返したり、頑張っていますよ。

17日からのレッスンは
予定通り、いつものスタイルでやるつもりですが、
もし、それが出来なくなったら、
zoomでオンラインレッスンになるかもしれません。

皆さんとテストの機会を今週中に持ちたいと思っています。

いつものように
会ってレッスンできるに越したことはありませんが、
この後、どんな必要性が出てくるかもわからないし、

レッスンに通えない遠方の方などから
オンラインレッスンのお問い合わせもあるので、

この際、
「使える人」になりますね!

タイトルとURLをコピーしました