サッカー観戦

昨日は、浜松。
初都田サッカー場へ

一体どこにあるかも分からなかったのですが
浜松のゆかり先生がランチをご一緒くださって
都田まで送ってくださいました。

私は Honda FCファン!
ではなくて、

元生徒の杉田真彦くん が
ソニー仙台の選手の一人として
やってきたのです!

サッカーに疎い私、
10年以上前に
たまたま招待券があったので
生徒さん2人を連れて
ジュビロ磐田の試合を見にいったっけ

途中雨に濡れながら
遠くで ゴン中山がゴールするのを見たっけ

と思い出しながら
今日は、ベンチもすぐ下
選手の顔も見える中で
試合に夢中になりました。

相手は今成績1位の強豪
でも 私には
試合は互角に見えました。

レッスンで
BBカードのゲームを
楽しげにやっていた杉田くん、

その杉田君がゴールしそうになった場面もありましたが
試合はホンダが勝ちました。

自分がスポーツだめで、
肉体と精神の限界に挑戦したことなどなく
真面目にスポーツ観戦したこともないので

目の前の90分は 衝撃でした。
自分が頑張っていないのに、
「頑張れ!」なんて言えないな~

などと、
「若くないんだから自分を労わりなさい」
と言われる歳になってから悟って
どうするんだ!

タイトルとURLをコピーしました