英語で歌いたい!

新しいプリンターも届いたので、
木曜日の5年生に出された宿題をやりました。

5年生の6人(1人は6年生)は
オリジナルの人形劇のビデオ撮りに向かって
張り切っています。
そのビデオ撮り、編集、テロップ入れなどもろもろにも
自信のない私に、

「今学校で『栄光への架け橋』を歌っているよ。
先生、挿入歌は これの英語バージョンにしようよ」

え~?英語バージョンあるの?

「学校で先生がゆずの動画探していたとき
英語版があったよ」

ということで
探したら、ありました。

カストロさんと仰る
いろいろ英語で歌っていらっしゃる方ですね。

 

そこで 宿題の
歌詞プリント作りをやりました。

でも、
ゆずは 私の守備範囲になかったんですよね。
よく耳にする歌ではあるけど
このメロディーを歌えるのか。。。

いい歌ですが、
日本語のために作られたメロディーで
英語の歌詞を歌う難しさもあります。

とにかく やりたいと言ってるみんなと
楽しむことにしましょう。

 

ベランダに、ミニ水蓮がかわいく咲きました。

タイトルとURLをコピーしました