英語であそぼう!

先日、「子育てサロンひよこっこ」さんに
「英語であそぼう!」という時間を持たせていただきました。

ちいさなお子さんとお母様やおばあちゃん 30数組との時間

クリスマスの歌を歌ってから、
そろそろ又やりたいな~ と思っていた雪遊びをしました。

静岡で、室内で降る雪は。。。

はい、新聞紙!

Tear the newspaper!
新聞紙をみんなで ビリビリ!

Let it snow!
お子さんの上から 降らせます。

 

Snow Fight!
さあ、次は雪合戦!
2チームに分かれて
雪球(新聞紙を丸めます)を投げあい、
どっちの陣地に雪が少ないかで競います。

 

そして
Make a snowman!
大きなレジ袋に 雪を詰めます。

会場は 前よりも(?)きれいになり、

こんなに大きな雪だるまの出来あがり!

可愛いでしょう?

あっという間に時間が過ぎて
とっても楽しかったです。

皆さんも楽しんで下さったかな?

 

「子育てサロンひよこっこ」さん、次の開催は、

静岡市駿河区みずほ公民館で、

2月12日10時からです。

 

タイトルとURLをコピーしました