今ごろ年賀状

昨日、
「こんなに押し迫ってからレッスンしたのは
近年にない」と書きましたが

こんなに押し迫ってから年賀状を書いているのも
滅多にないことです。

個人的なものばかりでなく、
生徒さんたちがレッスン内でお家の方宛に
英語で書いた年賀状も まだ手元にあるんです。

高学年以上は
宛名面を英語で書きました。
ちゃんと届くか、郵便番号はもれていないかチェックしています。

表面は
絵を描いて
小さい子たちは「Happy New Year」と
はんこで押しましたが、

高学年や中学生は
例文の中から選んで書きました。

お家の人の幸せや健康を願う文、
Stop drinking!
と習いたての動名詞で パパの深酒を心配する文、

などに ジーンとしていて
なかなか はかどりません!

タイトルとURLをコピーしました