バラ

今朝配達していただいた 鉢植えのバラ、クィーン・エリザベス。
農協の市場で数日迷って、昨日育てようと決心しました。

いつかバラも育ててみたい という小さな夢
物理的条件の悪さと、自信のなさから
棚上げしてきましたが、
せっかく すぐ手に入るところにあるのだから
やってみることにしました。

発泡スチロールで作ったカードに
生産者さんの名前と電話番号が手書きしてあり、
「市販の肥料をやらないこと」と但し書きしてあるのも
背中を押してくれました。
困った時は 電話していいんですよね!

今朝配達してくださったのは その生産者さん。
私が選んだ鉢は 値段をつけ間違えていたので
お得な買い物だったこと、
花が終わったら、どこで切り落とすか、
肥料のやり方、それも化成肥料は弱らせるからダメ、
2月に持ってくれば選定してあげる
などと ご親切に教えてくださいました。

バラへの愛情が伝わってくる生産者さんでした。

 

タイトルとURLをコピーしました