6月11日BBカードやろうか?

6月11日(木)、
さくちゃんはお熱で園を休みました。

お決まりの iPadでの遊びに飽きて一言
BBカード、やろうか?

4月に1度遊んだまま
こちらから誘ったりしませんでしたが
覚えたセンテンスを
得意げに言うこともありました。

 

先ず、ダイヤで。

 

1度BINGOをしたら、
裏返しで当てるBINGO
結構覚えていてびっくりです。

下の3枚がお気に入りだそうです。

 

次にクラブ

 

次はハートで
やはり1度やっただけで
こんなに当てました。

 

ハートのお気に入りは この3枚。

 

次はスペード。
やはり 結構覚えています。

 

お気に入りはこのカード。

 

何をどうゲームするかは
本人に任せていました。

次はこれ!
と、字カードを並べましたが、

私が読み上げたカードと見比べて探すのですが、
これは なかなか大変で
すぐ 辞めることになりました。

 

家に来ることは結構あるのに
なかなかBBカードの相手をしてやれません。
こちらから誘うのでなく
これからも
さくちゃんがやりたいと言ったときに
遊ぼうと思っています。

 

初めて遊んだ時の様子はこちらです ≫

タイトルとURLをコピーしました