スマホを横向きで撮影する時

スマホを横向きにして撮影する時、
上下があるってご存知でした?

右にホームボタンが来るようにするのが正しいそうです。

これを知らないで大失敗したお話です。

先日も書きましたが、明日の発表会に参加する予定だった1人が
空手で全国大会へ進むこととなり、参加できなくなりました。
そこで急遽、スマホで彼の出演場面を動画にしたのです。

当日プロジェクターで写すために
PCに取り込んだところ、
さかさまになっていました。

そう、上に書いた上下を間違えて撮っていたんです。

こんな時、写真なら簡単に反転できますが、
動画は 詳しい方に教えていただいて
アプリを入れ、やっとの思いで反転したのでした。

 

ふ~~
プロジェクターにやっと慣れたと思ったら、これ。
次々にハードルを越える、というより
ぶっ倒して進んでいる私です。

タイトルとURLをコピーしました