11月のカレンダー作り(ポピンズ トドラー)

毎日、よく降りますね~

今日のポピンズ トドラーは、
この本を読んで、

歌も歌いました。

雨、どっかへ行ってくれるかな?

ママのフォにクスは 「d」の音

ぼくも drumをたたいて おうえんしたよ!

11月のカレンダーは、
手形アートで 七面鳥を飾ったよ。

素敵に出来たでしょ?

ベビーとママの英語時間
ポピンズ トドラー、
次回は 11月2日10時半からです。

ご参加をお待ちしています!

10月のカレンダー作り

22日は、ポピンズ・トドラーでした。
ママと フォニックスの「r」をやったり、

この本

を読みました。

19月のカレンダーは、

手形、足形で、お化けを作って ハロウィンっぽく作りました。

ベビーとママの英語時間 ポピンズ・トドラー
会員募集しています。

ポピンズ・トドラーについては こちら≫
これからの日程は こちら≫ です。

お待ちしています!

 

カレンダーのヒントは、HIMAWARIさん こちら≫
から いただきました。

ポピンズトドラーの日時を変更します。

ベビーとママの英語時間、
ポピンズ・トドラーからのお知らせです。

ポピンズ・トドラーについて
詳しくは こちら≫をご覧ください。

都合により、10月からポピンズトドラーの日程を第1、3木曜日の10時半から11時半に変更させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

新しい日程は、こちら  ≫      です。

次は 9月22日(金)ですが、
こちらは時間帯を 14時半~15時半に変更いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

8月のカレンダー作り

今日のポピンズ トドラーは
ママと「e」の音を学んだ後、

8月のカレンダーを作りました。

1歳過ぎのお子様の手形をとるのは大変ーと、ママがお家でご機嫌を見計らって黄色い手型をたくさん作って来て下さいました!

それを重ねて貼って、

Kくんの写真を貼ったら、

こんな夏らしいカレンダーに!

そして 絵本は こちらを読みました。

 

 

ポピンズ・トドラー、8月はお休みです。
次は 9月8日にお待ちしています。

 

ポピンズ トドラー7月のカレンダー作り

6月23日のポピンズ・トドラーは、
星の歌を歌って、
7月のカレンダーを作りました。

 

スポンジスタンプで 星をペタペタ、天の川。
おりひめ、ひこぼしのお顔を描いて、
笹に短冊をつけました。

 

 

願いが 叶いますように~~

絵本は こちら、

「ママのジョリーフォニックス」は、
「p」の音を学びました。

ベビーとママの遊び時間に
英語も ちょっと加えてみませんか?

ポピンズ・トドラーとは?

日程はこちら

7月のカレンダー試作

今週の金曜日、23日のトドラーで作るカレンダーを試作してみました。

テーマは「七夕」。笹飾りつきの欲ばりな(?)カレンダー。
トドラーちゃんたちは おりひめ、ひこぼしさんのお顔を描いて、
星のスタンプをペタペタしてください。
ママは レイアウトに悩んでくださいね。
短冊にどんなお願いを書こうかな~

ポピンズ・トドラー、まだ募集中ですが、
申し訳ありません、23日はもう人数分の材料を用意しましたので
締め切らせていただきます。

来月、14日の回から、新規入会をお待ちしています。

 

カレンダーのアイデアは、HIMAWARIさん からいただきました。

 

ポピンズ・トドラー、パパにカードを作ったよ

ポピンズ・トドラー 5回目を行いました。

 

今日の絵本は こちら「A Teddy Bear」

読んだ後、ママに目隠しして
福笑いをやってもらいました。

ママ、とっても上手ですね!

 

ぼくたちは、画用紙にベアを貼ったよ。

 

今日は クラフトがもう1つ。

パパに 父の日のカードを作りました。

中に メッセージも書きました。

次のポピンズトドラーは6月23日。
七夕がテーマの7月のカレンダーを作る予定です。
ごいっしょに いかがですか?

 

 

 

ポピンズ・トドラーにいらっしゃいませんか?

入園前のお子さんとお母さん、
英語も遊びのひとつにしませんか?

今週の金曜日、26日に 今年4回目のポピンズ・トドラーを行います。
ポピンズ・トドラーについては こちら≫ です。

26日にみんなで作ろうと
「6月のカレンダー」を試作してみました。

かわいく出来たかな?

アイデアは、HIMAWARIさん からいただきました。