卵を準備

え? もうすぐやってくるのは ハロウィンですよ!
イースターではありません!

ひとみ先生、大丈夫?

大丈夫ですよ~
このたまごを 「 e、 e、」と割ると、
出てくるのは、

ほらね!

これから 園児さんとレッスンです。

勿論、ハロウィンの絵本も

読みます。

発表会 その1

Reo君のママから 写真を頂きました。

今日の発表会は 先ず
園児さんたちにステージに上がってもらって
全員で 「Sampo」を歌いました。

次にアソカの園児さんたちが
「BINGO」と「Skidamarink」

そして 丸子教室の園児さんが
「キラキラ星」と「幸せなら手をたたこう」
を歌いました。

お家で練習してくださったのでしょう。
レッスンで歌った時より 大きな声で出来、
びっくりしました。
身振りも とても可愛かったです。

そして この後、アソカの1,2年生が


リズムに合わせて BBカードを24枚暗唱して
喝采を浴びました。
(Ryuくんママ、お写真ありがとうございました!)

発表会 その2」に つづく

3文字単語が読めるね

年少、年中さんクラス
今まで習った 5つの音のカードを、

sat   sit  pat などと並べたら、

単語として しっかり読めました。 すごい!!

今日は、BBカードもたくさんやりました。
写真はこれから ハートマークで「たこやき」をやるところです。

テディベアの福笑い

今日の園児クラス。
「i」の音をやってから、

この本、「A Teddy Bear」を読みました。
体の部分の英語を学べる絵本です。

その後、福笑いをしたかったけど、
園児さんは 目隠しを怖がったり、
福笑いの結果で 笑われるのがいやだったりで、
「やりたい!」という子はいませんでした。

そこで、
側で待っていたお母様にお願いしました。

目隠しをした Rくんのママに、みんなで順番に
「eyes!」「nose!」「mouth!」と言いながら渡しました。

おさるさんみたい!の声が。。。。

 

できた!

とても げんきのいいテディですね!

次は Sちゃんのママ。

上手!とみんな びっくり!

かわいいテディができました。

この後、BBカードでBINGOもしました。
あっという間の40分でしたね。

ポピンズの園児クラス、丸子教室もあそか教室も
定員まであと2,3人となりました。
ご入会をお考えの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

「Pete’s Big Lunch」サンドイッチを作ったよ!

Peteは 飼っていた黒猫に似ていて大好きです。
この「Pete’s Big Lunch」はお昼にサンドイッチを作る話です。

そこで、読んだ後みんなも作りました、サンドイッチ!

パン=白いフェルト の上に
トマト=赤、チーズ=黄色、ハム=ピンク、苺ジャム=赤、
チョコレート=茶、海苔=黒 まで載せて
一番上にも パンを重ねました。

Yum,Yum!! ああ、美味しかった~~

Do you like~? の歌を思い出して
Do you like cheese sandwich? と聞かれたら
Yes, I do!

  Do you like natto sandwich?と聞かれたら
No,I don’t.

って答えることが出来たよ!

今日の園児クラスで歌った歌

丸子教室の園児クラスさん、お休みが2名でした。
お子さんも、ママも体調を崩しやすい季節ですね。
早く良くなりますように~

今日は、レッスン前にこのビデオを見たので、

 

みんなも かくれんぼがやりたくなりました。

 

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10! オニが英語で数えている間に。。。。

 

机の下に隠れたけど、すぐ見つかっちゃった!

次に 色の名前を歌って、その色のものを探したよ。

それから
先週も歌った Do you like Brocoli Ice Cream?

そして新しく
Do you like Spaghetti Yogurt?も歌ったよ。

 

Do you like Spaghetti?

Yes,I do!

 

Do you like Spaghetti Yogurt?

No, I don’t!

この歌は 別バージョンがまだまだありますので、
来週もお楽しみにね!

今日参加した人も、お休みだった人も
お家で ママと歌ってね~

*今日読んだ絵本、「Ten in the Bed」については こちらです≫