遺跡発掘?

昨年、お隣さんが庭木を短く切られたので
日当たりが良くなった我が家の玄関横。。。

お陰で、
スダチの花がいっぱいで
収穫がとても楽しみです。

そんなスダチの甘い香りの下で、
ミツバチさんに迷惑がられながら

やっと、玄関周りを整頓しました。

連休中にやらなければと思いつつ
後回しになっていたのですが、
前日、コナン君の映画と、吹奏楽の演奏会に行って
リフレッシュされたのか
朝一番で 取り掛かりました。

草をとって
枯れた植木鉢をどかしたりしていたら、

土の中から遺跡
ではなくて、
ずい分前に敷いた敷きレンガが現れました!

土から出して敷き直すと、こんな感じ
少しは見栄え良くなったかな?

抜いた雑草の中には
固そうなミツバがありました。

よく茹でて食すると、
さすが摘み立て、ほのかな苦味が
美味しかった!

 

連休も後わずか、
リフレッシュした生徒さん達と会えるのが
楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました